2013年5月25日土曜日

ストレスがあると食べちゃう

みなさんはストレスがあるときって過食になりませんか?

自分は過食になるんですよね。そして一気に太ってしまう。気をつけようと思っても頭が食べ物を欲しがります。その食べてるときはストレスを感じません。

頭でそれがインプットされるんでしょうか。

ストレスがあると食べる。どうかなぁと思うけどしょうがないですね。前に極度のストレスがあったときは一ヶ月ほど続きました。

そのときは10キロぐらい太りました。その後ストレスの原因がなくなり徐々に体重が戻っていきました。それでもマイナス8キロぐらいだったので2キロ太ったままなんですが。

しょうがいないから断食まがいなことをして戻しました。太るときは一瞬だけど、体重を戻すにはえらい時間がかかってしまいます。

自分としてはなかなか辛い時期でした。

いつもダイエットのこと考えてるなぁ。歳もとるに連れて痩せにくくなってきてるし、リバウンドも多いので身体の代謝が減っているんだろうな。

せめて10代のころとかに運動をしていたら、体質がまだ太りづらくなっていたのかもしれませんが。せめてウォーキングぐらいは週に何回かやらなくちゃね。

健康と体重のために・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿